取り換え

Posted by BEE-PALETTE on 11.2017
先日、浄水器のフィルター交換をしようと思い

ホースを外して きずいたのですが

ホースのつなぐ所が錆びている(>_<)

長年使っているので 錆がきたみたい

なので、フィルター交換をせず

早速、部品を注文をして 昨日届き 交換しました(*^_^*)

今回、ほんと 錆が見つかってよかった

皆さんも、たまには 点検を^^

P1090398.jpg

↓ポチッと押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
Category :

水換え

Posted by BEE-PALETTE on 29.2014
今日は、水換えをまたまたしていました^^;

我が家は、別の水槽に水を作って

それを、足し水や水換えをした時に使っています

P1060894.jpg

えびを始めた頃は 湧き水やミネラルウォーター等

いろいろ使いましたが

このやり方が我が家にはいいみたいです^^

P1060903.jpg

ポチッと押してね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
Category :

検査

Posted by BEE-PALETTE on 06.2009 0 comments
今日は、立ち上げた水槽の検査をして見ました

ph 5.9
P1010059.jpg

TDS252
P1010061.jpg

アンモニア3.0mg/l 5.0mg/l  亜硝酸0.3mg/l 0.8mg/l
 P1010063.jpg

まだまだ、ph アンモニア 亜硝酸どれもまだまだダメだな^^;

二本とも新規での立ち上げなので時間がかかりそう

まだ、水草も入れないといけないのに

早く、立ち上がってくれないと

これと思うえびちゃんを入れれない

だけど、焦ってやったら失敗しそうだし

まぁ、ぼちぼちいきますか^^

この、水槽二本は時間をかけて様子見ていこうかな
Category :

う~~~ん

Posted by BEE-PALETTE on 01.2009 0 comments
先日、立ち上げた水槽が黄ばみがとれず何度も水を入れ替えをして

段々透明になってきているのですが中々とれないな~

何回水を入れ替えただろ~早く黄ばみが取れないと、水草が枯れてきた

今日は、今から水換えをして明日には、取れてくれてる事願います

明日、水が透明になっていたら水草入れよ~と


P1000453.jpg


Category :

pH

Posted by BEE-PALETTE on 16.2009 2 comments
8月30日に、立ち上げた水槽のpHが

やっと下がって5.9になったので

そろそろエビちゃんを少し入れて

様子を見てから全部戻そうかな

そのついでに他の水槽も測定してみたが大丈夫そう

まあ水質が大丈夫でも

エビちゃんは何があるか分からないので

安心はできないのですが・・・

P1000408.jpg
Category :
 HOME 

プロフィール

BEE-PALETTE

Author:BEE-PALETTE

ブログランキング


にほんブログ村

ポチッとお願いします^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

エビ関連

エビ関連

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▲ top